鳥の巣

    鳥の巣を見つけました!/ A Beautiful Bird Nest


イメージ 1

 

庭の楓の木に、とても可愛い鳥の巣を見つけました。

 

小さくて、きれいなカップ型をしていて、丁寧に作られています。



イメージ 2

 

カエデの葉が全部落ちて初めて気付きました。



イメージ 3

 

ひょっとして、と思って中をのぞいてみると、小さくてきれいなたまごが!

 

でも、それは、よく見ると抜け殻でした。

 

どの鳥が、こんなにきれいな巣を作ったのでしょう?

 

鳥にもいろいろあって、とても雑な巣の作り方をして、

 

都会のベランダの鉢植えの中などでたまごを抱くのも居れば、

 

ずいぶんときれいな枝振りの木に、美しいオブジェのような巣を作るのも居ます。

 

人間もそうですかね。

 

巣にこだわる人と、住めればいいと云う人と・・・

 

この巣で生まれた鳥は、今はどうしているのだろうと、

 

思わず冬空を見上げました。



http://www.pinevalley.net.nz
B&B パインバレー

 

***