ちょっぴり観光

パシフィック・ハイツです/ Pacific Heights




イメージ 1



家の中で写真を撮っているのも飽きたので、

野暮用のついでに、少しスナップショットを撮ってきました。

上は、パシフィック・ハイツからサンフランシスコ湾を見下ろしたところです。

ハイツという名前の通り、数ある丘(高台)のひとつですが、

高級住宅街です。

どこの国でも高級住宅街は高台に、と決まっているかのようですが、

ベネズエラのカラカスに行ってきた弟に寄ると、

あちらでは貧乏な人達が山手に住むのだそうですよ。

上へ行くほど貧乏で、電気や水道が通っていないところさえ有ったそうです。

少し昔は、上の方は真っ暗だったそうです、夜になると。







イメージ 2

サンフランシスコは、かなり急な坂の街で、こんな立派な邸宅もこのとおり、

急斜の上に建てられています。

この家なんかは、きっとゴールドラッシュの時に建てられたものですよね。

サンフランシスコの旧家の殆どが、金塊を掘り当てた人達です。





イメージ 3


ちょっと門の中まで入って撮ってみましたが、入り口が変っていますね、

カーテンになっています。

雨が降ったらどうするんだろう。

ゴロゴロと、大きなパンプキンが並んでいますが、季節の飾り付けなんでしょうか。





イメージ 4


こちらも静かなたたずまいですが、寝室は20くらいも有りそうなお家です。



もちろん、サンフランシスコもこんなところばかりではないのですが、

今日はここら辺りしかうろつけませんでした。

次回を乞うご期待。



http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***