成功、成功

居住権更新を済ませました/ Done with the Greencard Renewal




昨日は、朝から居住権更新のアポがあったので、

書類を揃えて、神経質になりながら出かけてきました。


イメージ 1

ご覧のように、実に味気ない建物で、不気味なくらいです。

なぜ神経質になっていたかと言うと、1年にいくらもアメリカに居住していないので、

時々、入国の際に税関でいじめられているので、

ややこしいことを言われたらイヤだなぁと心配していたのです。

しかし、何のことは無い、実にアッサリと更新してくれました。

これで、今回の旅の仕事は達成。 Mission Accomplished!




イメージ 2

アポの帰り道、ベイ・ブリッジ沿いを通った時に、車の中から撮りました。

ホームレスのおじさんが、波止場で寝ていたんでしょうね。

荷物をまとめて、寝床を去るところのようです。

こういう寒々しい風景も、今のアメリカの一面です。





イメージ 3

その前日は、サクラメントに夫のファミリーや友人に会いに出かけました。

夫は仕事もあったので、ランチには私ひとりで友人を訪ねたのですが、

友人宅近くで見たものがこれ、

何だと思います?

七面鳥です。

住宅街をウロウロしているのですが、野生なのだそうです。

友人に寄ると、いつもウロウロしているけれど、

感謝祭が近くなると、何故か居なくなると、んん・・・・・・?





イメージ 4

ランチはイタリアンに行ったのですが、

Aちゃんは、こんな素敵なものを注文しました。

自分でデコレートできるピッツァです。

いいアイデアですよね。





イメージ 5

そして、夜は夫の指定するレストランに向かったのですが、

なんと、昼間行ったところと同じでした~。

笑ってしまいました。

ディナーの時、お口直しとして出たアボカド/キュウリのスープのグレープフルーツ添えです。





イメージ 6

バイバイ、サンフランシスコ。

いざ、ニュージーランドへ!





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***