女の館

女の館に棲んでいます/ Ladies Only, Here




イメージ 1


クメウの家は、「女の館」となっています。

アンと私と娘、そしてドイツ人のウォッファーのカトリンの4人です。

明日の朝早く、サンフランシスコから娘の親友、クラリスが到着します。

実に女5人、国際色も豊かです。






     カトリンと娘が、庭のお花を写生しています。
イメージ 2




ここのところ何年か、ストレスの溜まりやすい人間になってしまっていた私には、

     実に良い「心の洗濯」となっています。






イメージ 3



それでも、夫から入って来るメイルには、

頭痛がしそうなものも多いのですが、

完全に音信不通になる訳にも行かず、外界へのラインはオンにしておかないとね・・・・・






イメージ 4

   アンの仕事場です。

   いいですね、手に職があるというのは。

   デッドラインが有って大変そうだけれど、

   そんな中にも、モノを作る楽しみが伺えます。






イメージ 5



先日は、トンガに親戚のウェディングに行くという女性が

     仮縫いに来られました。

まだお若い方で、ドレスを合わせながら、

「私もこれを着てパーティーに出れば、将来の夫に遭えるかも!」

      なんて目をクルクルさせていました。






イメージ 6


     こちらは、フューシャの花です。

     アンはこの花が大好きで、春に植えたのだそうです。

     カリフォルニアでは、この花にハチ鳥が来るのですが、

     こちらではまだ見たことがありません。

     ハチ鳥は渡り鳥だから、飛んで来るルートがあるんだと思いますが。






イメージ 7


     昨日は、本当に久しぶりに雨が降ったんですよ!

     待望の雨でした。

     パインバレーの木々もさぞ喜んでいたことと思います。






イメージ 8


なんだか、とりとめのない記事になりましたが、

   徒然なるクメウ日記です。


 シンバもこの女の館で、セオとの徒然なる時間を過ごしています・・・・・





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー




***