クメウに滞在しています

アンの家にお邪魔しています/ Staying at Ann's





昨日、30分ほど離れたクメウという街に住むアンの家に、

娘と二人でお世話になりにやってきました。




イメージ 1



アンは、私より4~5歳上でしょうか、

洋服のデザイナーで、デザインしたものを自分で全部縫ってしまう人です。

クリスマス前の時期は、一番忙しいのだそうで、

私は、お世話になるお礼として、料理人をかって出ることになりました。





イメージ 2





クメウは、ワイナリーの多いことでも知られていますが、緑の平野に

閑静な住宅が点在する、環境の良いところです。





イメージ 3


アンのお宅には、お花や果樹があふれるお庭が有り、

窓の多い、開放的な白い建物が庭を囲むようにして建っています。

シンバにもセオという同い年のラブラドールのお友だちが居て、

二匹で敷地中を走り回っています。





イメージ 4



昨日、パインバレーB&Bには、アメリカ人たち12人が無事到着し、

とても気に入ってくれたようでした。

彼らに水のことは説明しましたが、みんな無邪気に「節約するよ」とうなずいてくれたものの、

やっぱり心配なので、水は買っておきました。

それで、安心してこのアンさん家にやって来れたという訳です。





イメージ 5



私たち二人は2ベッドルームのコッテージに滞在し、

シンバとセオは母屋のお洗濯室で寝ています。

娘は、今は私の部屋で一緒に寝ていますが、

火曜には、娘の親友がサンフランシスコからひとりで飛行機に乗ってやって来るので、

二人で2階の大きな屋根裏部屋に移ります。

お友だちへのプレゼントを用意して、もう待ちきれない様子です。


イメージ 6






今晩は、ポークの照り焼きローストにすることにしました。

先ほど、近くのファーマーズマーケットで美味しそうなお肉を見つけたので。

つけ野菜を考えなくっちゃ。




イメージ 7







{http://www.pinevalley.net.nz/]
B&B パインバレー


***