サンフランシスコ最終日

サンフランシスコ最後の夜/ Last Night in San Francisco




イメージ 1


サンフランシスコ最後の夜に,夫のお店のひとつでパーティーがありました。

Ligne Rosetと云うフランスの家具を専門に扱うお店です。







   ちなみに,このお店はサンフランシスコ・ジャイアンツのスタジアムの真ん前に在ります。
イメージ 2




イメージ 3


それだけなら,別にどうと言う事はなくて,よくある家具屋のイベントなのですが、

夫が,赤十字と共同で,日本の地震/津波被害のための募金を企画してくれたんですよ♪








イメージ 4


そして,娘と親友のクラリス(年末、ニュージーランドに遊びに来た子)が、

バイオリンを弾く事になったのです。








イメージ 5


      二人はさんざん練習して,と言いたいところですが、

      遊びながらも1週間ほど練習して、

      デュエットを3曲,ソロを3曲づつ弾きました。







イメージ 6


      初めはだれかセレブをよんで,募金箱の前に座らせると良いのではと、

      ロビン・ウィリアムスやニコラス・ケージなど、

      近隣に住む有名人を当たったそうですが,どなたも多忙でダメでした。

      そんな訳で娘達にお役目が回って来たのですが、

      彼女達は一曲弾き終わる度に,誰彼かまわず募金を強要してまわり、

      (アペタイザーを運んでいるウェイターにまで!)

      皆さんに大受けでした。

      何が功を奏するかワカラナイもので・・・・・







イメージ 7


募金箱の他に,用意した赤十字の封筒に小切手を入れた人もかなり居て、

これらは,直接赤十字に渡すので,いかほど集金できたかは分からないのですが、

アメリカ人からも募金を募る事が出来て,マンゾクでした。







夫の会社で長年働いてくれている倉庫のスタッフ、左からフランシスコとオナン,そして右はフランシスコの家族です。皆さん,メキシコからの移民です。 お嬢さんのマリアは,小さい頃うちの娘とよく遊びました。
イメージ 8






http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***