秋は深まっていました

秋深まりしニュージーランド/ Late Fall in New Zealand




イメージ 1


帰ってみると、ニュージーランドの秋は一段と深まっていました。

夏時間は終わり、一時間ずれて、日が暮れるのもすっかり早くなりました。








イメージ 2


サンデーマーケットにも、秋の野菜が勢揃いしています。

しばらく置き去りにしていた畑も、またがんばって植え替えなければなりません。

今回は夫と一緒に戻って来たので、しばらく楽をさせてもらっていますが、

もう来週には夫も帰ってしまうし、娘の学校も始まるので、

また忙しい日々がやってきます。








イメージ 3


留守中、パインバレーのマネージャーの恵里さんが、

たくさん楽しいクラスを企画して下さいました。

これはそのひとつで、先週から始まったビーズクラス。

親子で楽しめます。







イメージ 4

      この日の課題は、リバーシブルペンダント。

      片面がパールビーズで、もう片面はクリスタルビーズです。







イメージ 5

先生のチエさんから、ビーズの通し方を熱心に学ぶメリッサさん。







イメージ 6

子供達は、もう少し簡単なブレスレットを作りましたよ。

ほら、この通り。

**

これから、暖炉を囲んだ編み物のクラスや、英語のクラスなども企画しています。

雨の多いニュージーランドの冬を、楽しんで行かなくちゃね。





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***