スローフードのイベント

スローフード協賛のお料理教室です/ Slow Food Cooking Event



イメージ 1


イタリア発のグルメ文化組織、スローフードといっしょに、

パインバレーで日本料理の教室を開きました。

スローフードとは、ファーストフードに対してのネーミングですが、

その言葉通り、ゆっくりと美味しいものを楽しもうと云う、

人間らしい食文化を提言する国際的な組織です。

日本料理は人気が高いようで、こんなにたくさんの皆さんが集まりました。

まずは、先生の説明から。

今日のテーマは、手軽に作れるお弁当メニューです。








イメージ 2

お豆腐作りのデモンストレーションも組み込みました。








イメージ 3

さすがに17人もの生徒さんが入ると、うちのキッチンも手狭です。









イメージ 4

スローフードのメンバーは、日本料理に詳しい方も多くて、

ホレ、この通り、まき寿司の要領も心得て居られます。









イメージ 5

それでも、タマゴ焼きにはかなり手こずってしまったかも・・・








イメージ 6

男の方も4人来られたんですよ。

さすが、キウィ・ハスバンド。(コマメなことで、そう呼ばれるらしいです。)








イメージ 7

いよいよお弁当をつめる段階です。

皆さん、かなりお腹がすいて来たようで、

先生を囲み、懸命に用意が進みます。








イメージ 8

最後は、グラスハウスにお弁当を持ち込んで、

白ワインを楽しみながらのランチとなりました。

メニューも大好評で、皆さん、大満足の一日となり、

次回はいつでしょう?と、私にとっても嬉しいイベントでした。





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***