パインバレーのこの頃2

パインバレーのこの頃、その2/ These Days at Pinevalley No.2




イメージ 1


今日は、暖炉を囲んで編み物をするという企画があるので、

あまり寒くもないのに暖炉を焚きました。

我ながらよくできた火です。








イメージ 2

ここのところ、晴れているけれど寒いと云うお天気が続いていたのですが、

一昨日は朝からすごい霧で、娘をバス停まで送って行くのにものろのろ運転でした。

これは、バス停から家に戻り、少し霧が晴れてからの写真ですが、

それでも門に続く道はモヤっていて、門が見えません。








イメージ 3

お隣の森の中も、なんだかミステリアスな感じ。








イメージ 4

グラスハウスの前に、一羽のメジロが死んでいました。

勢いよくグラスハウスに衝突して、そのまま成仏してしまったものと思えます。

前夜の雨に濡れて、羽もしょぼくれてしまっていますが、

まだ鮮やかなうぐいす色を見せています。

田舎に住んでいると、都会ではあまり見ない命の終わりを目にする事が多いのです。

よく、地面を歩いている蜂を見かける事があるのですが、

娘が、あれはもう死のうとしている蜂さんだよ、と教えてくれました。







イメージ 5

お隣の子馬は、寒いのでお洋服を着せてもらっていました。

自然の中で生活していると、老いも死も、また自然の事に思えますね。

逆らわなくてもいいように感じます。

その代わりに、必ず新しい命が、約束されているようだから。







イメージ 6





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***