お父さん子

娘はお父さん子です/ Daddy's Girl




イメージ 1


これは,娘と私が、今年の夫の誕生日に贈った代物です。

近くの蚤の市でみつけました。

娘と同じくらいの男の子が店を出していて,「どうだ,買わないか?」と

大人ぶって声をかけてきましたが,その真剣な態度が可愛くてね。

牧草地で見つけた鹿の角を,彼のお父さんが板にマウントしてくれたそうです。

夫はとても気に入ってくれて(夫への贈り物はとても難しいのですが)、

玄関の横に,こうしてかかげられました。



  




娘を元気づけようと,色々苦心しています。これはウズラの目玉焼き! 割るのに苦労しました。
イメージ 2

娘は大変なお父さん子で,昨年まではパパと別れるときは必ず泣いていました。

流石に最近は泣かなくなりましたが,離れている期間が長くなると、

「パパに会いたい・・・」と言ってうつむいてしまいます。








イメージ 3

娘は私とはかなりちがった性格ですが,父親には似たところがあります。

辰年同士、ウマが合うんですね。

私もどちらかと言えばお父さん子,そして大変な伯父コンだったから、

分かる気がします。

男親になついた女の子は,幸せな結婚をするのだそうですから、

しょんぼりしているのは可哀想だけれど、母としては嬉しいことです。








イメージ 4

これが、娘が毎朝乗って行くスクールバス。

今年から乗り始めたのですが,はじめは心配で仕方がありませんでした。

車で追いかけて行ったこともあれば,学校まで安否を問い合わせたこともあります。








イメージ 5


娘を貰い受けた時,「本当に良かった,本当に良かった、」と父が何度も言ってくれましたが、

毎日、その言葉の意味が深まって,心に温かく広がる思いです。





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***