冬を再開、フル回転

冬を再開、フル回転/ Starting Over the Winter in New Zealand




イメージ 1


と云うことで,ニュージーランドの冬の再開です。

あとまだ1ヶ月くらいは寒いのでしょうが,今年は全般に暖冬のようです。

ほとんど霜も降りません。

先週末は,ご近所のケリーちゃんを誘って,近くのオレワビーチに犬の散歩に行きました。









イメージ 2

夏は時間制限がありますが,冬はいつ犬を連れて行っても良いビーチです。

とっても長くて,遠浅のビーチで,お散歩にも最適です。









イメージ 3

先週末は,早速マクロビのケーキクラスもあったんですよ。

パインバレーもフル回転です。

今回のクラスは,季節のフルーツを使ったフルーツタルトケーキ。

もちろん,バターも生クリームもタマゴも使いません。








イメージ 4

クリームには,カシューナッツのペーストとトーフなどを代用します。

これがまた、胃にもたれないのにクリーミーで、美味しいんですよ。

一度、お試しあれ。








イメージ 5

今回は,日本人の方ばかりでしたが,皆さん真剣なまなざし。








イメージ 6

先生の作られた小さなモデルを参考にします。








イメージ 7

フルーツを飾って,くずで照りをつけるのが仕上げです。

仕上げはなんでも楽しいですが,おいしそうなケーキが一台出来上がるのはまた格別。









イメージ 8

Voi la! ハイ、できあがり。

温かいお部屋でいただくのに最高のフルーツタルトです。

**


ニュージーランドでは,あと一ヶ月でラグビー・ワールドカップが開幕します。

パインバレーにもお客様が多くなるので,なかなか忙しくなりそうです。

その合間を縫って,お料理教室やクラフト教室が企画されているので、

正しくフル回転の春になりそうです。

キャー





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***