めぐる、めぐる、季節はめぐる

めぐる、めぐる、季節はめぐる/ Turn, Turn, the Season Turns



イメージ 1

今年もまた、カラリリーの美しい季節となりました。

ひっそりと水辺や森の奥に群を成して咲くこの花は、

遠目に見ると、物静かでしとやかで、美線の村娘と云った感じですが、

近寄ると、なんとも妖艶な、力強い生気を感じる花です。

茎がすっくと真っ直ぐで、そのまま誇らしく純白の花弁を開いているのが

ひたすら簡潔で美しいデザインの花です。








イメージ 2

こうして、またカラリリーの咲く季節となったことを書いていると、

季節がめぐり、時が確実に過ぎて行くことを感じずには居れません。

万葉の昔から日本人が感じて来た、過ぎ行くものへの「もののあはれ」というのかしら。

時の流れを感じます。









イメージ 3

パインバレーでは、夜明け近くになると、鳥たちの合唱がいっせいに始まります。

ニュージーランドの鳥は、それぞれ特徴がある本当に美しい歌声で、

まるでオーケストラのような賑やかさ。

それを聴くと、ああ、今日も一日が始まる、がんばろう、と

気持ちが浮き立ちます。

そして、この朝を繰り返しているうちに、季節が変わり、年が変わり、

んんん、ヴィヴァルディの「四季」みたい。









イメージ 4

先水曜日、娘は、オークランドフィルと一緒に、大ホールで演奏しました。

オークランドフィルの新しい催しで、音学生と地域の音楽愛好家が、

プロと一緒に、プロの指揮者のもとに演奏出来ると云う企画です。

出し物は、ベートーヴェンの第五とドボルザークの新世界の一部。

素晴らしい大オーケストラの音が大ホールに響いて、

感動的なの演奏会でしたよ。

本番前、2時間ほどオーケストラメンバーからコーチを受けられたのも良かったです。

夫が来れたらさぞ喜んだろうにと思いました。








イメージ 5

それから、娘は、近くの新しいプールで、水泳のレッスンも始めました。

息継ぎが上手く出来なかったので、その練習です。



今週は、新学期が始まったばかりなのに盛り沢山で、

金曜には娘が風邪でダウン、今日は私にも移ってしまいました。

あ~あ。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***