寒波です

寒波に襲われています/ The Big Chill




イメージ 1


忙しくてアップできなかったのですが、一昨日、ヒョウが降ったんですよ。

バラバラと大きな音を立てて、強くなったり弱まったりしながら、

15分ほども降ったでしょうか。








イメージ 2

冬枯れの玄関先も、まるで雪が降ったような光景でした。

オークランドの一部では本当に雪が舞ったそうで、ニュースは世界中に報道された様です。

日本やアメリカの友人から、「雪だってね!」とメイルをもらいました。

今年はとんでもない暖冬だとふれ回っていたばかりなのに、

全くニュージーランドのお天気ほど変り易いものは有りません。

なんていいお天気、と思っていた矢先に大雨ですから、ここは。



**





イメージ 3

ここからは私のバカチョンカメラ写真ではありません。

ちゃんとプロとしてもご活躍のたか子さんのものです。

先週末のお料理教室の模様ですが、とても雰囲気がよく出ていて、

皆さんの「いい笑顔」が素敵です。








イメージ 4

ゴボウと椎茸の簡単な炊き込みご飯、そしてかぶと豆乳のスープです。








イメージ 5

きんつばを作っているところ。








イメージ 6

      大きなお大根を手に、素敵な笑顔です。








イメージ 7

和風パイには、少し唐辛子を利かせます。








イメージ 8

和風パイの仕上げ。








イメージ 9

切り分けます。








イメージ 10

      先生の恵里さん。 満面笑み。








イメージ 11

最後は、用意してあったきんつばを堪能しました。

あー、美味しかった。



http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***