キャー、忙しかった

やっと一段落/ Breathing a Little




イメージ 1


お客様が相次ぎ、お教室やイベント準備もあって、走り回っていました。

やっぱし、ここ、一人では大変かも・・・

でも、最後のお客様は、もう30年も前に1年間一緒にお仕事をしたお友だちで、

ご主人と一緒に遊びに来てくださいました。

とっても良いお天気に恵まれて、ビーチなんて、まるで夏のようでしたよ。

先日のヒョウがウソのよう。








イメージ 2

ご覧ください、お友だちの旦那さまと娘がみつけたウニです!

結構大きくて立派でしょう。









イメージ 3

キッチンばさみでこじ開けて、夕食のテーブルに載りました。

実は、ウニは非ジョーに苦手なんですが、3人にさんざん勧められて一口。

美味しかった!

あの変な磯臭さがなくて、思わず「美味しい」と言っちゃいました。









イメージ 4

海岸ではムール貝も5~6個採ったのですが、

それでは淋しいのでお店で少し買い足しました。

これもやはり、海岸で採って来た方が、味わい深いと好評でした。

ニュージーランドのムール貝は、お店でも安くて、とっても美味しいんですよ。










イメージ 5

先日、コッテージの暖炉を囲んで開かれたニッティングカフェの模様です。

とっても人気のあるクラスで、参加者は20代から80代まで、それこそ和気あいあい。

冬の間だけのニッティングカフェはこれが最終回で、

次回からは、明るいグラスハウスでのクラフトカフェと相成ります。

皆さん、こぞってご参加アレ~。








イメージ 6

こちらは、次回のケーキクラス用の試作で、チョコレートケーキです。

マクロビですので、タマゴや乳製品は入っていません。

チョコレートもビーガン用と云うのが売られていて、バター無しで作られています。

ケーキには目がない私も、最近はさすがにお腹に応えるようになっていたけれど、

これなら半分くらい、一人で食べられるかな♡








イメージ 7

こちらも試作品で、今週末開かれるスローフード・ランチに出す抹茶ケーキです。

ランチのテーマは「お豆腐づくし」。

アペタイザーから飲み物からデザートまで、すべてお豆腐を使って作ります。

キウィの参加者が多いので、ひと味違った和食を知ってもらえるのが楽しみです。


と云う訳で、まったく忙しい月でした、8月は。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー



***