豆腐づくしランチ

豆腐づくしランチ/ All Tofu Lunch




昨日,日曜日は,「豆腐づくし」と名付けて、

8人のスローフードメンバーのためのランチを主催しました。

イメージ 1


お豆腐ベースのストロベリードリンクにほんの少しブランデーを加えて、

まずは暖炉の前でウォームアップ。








イメージ 2

こちらは、みそ漬けのお豆腐と、ローズマリー/オリーブ油漬けのお豆腐を

アレンジしたカナペです。








イメージ 3

        皆さんがサロンでくつろいでいる間に、

        キッチンは大わらわです。

        私はその間を行ったり来たり、

        慌てたり,微笑んだりで,忙しかった・・・・(汗)








イメージ 4

それでもなんとかカタチがつき、8コースのランチでおもてなしすることが出来ました。

やれやれ。








イメージ 5

近ごろの食事会の始めには,必ずiPhoneで撮影される方が居るものですね。

昨今の新しいシーンです。



忙しくて,ほとんど写真が撮れなかったので、

もっと上手に、詳しくリポートしてくださったお二人のブログを

載せておきますね。

英語ですけれど,写真がお上手です:







**

http:www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***