クックブックの出版パーティ

母娘で出版、おめでとう!/ Book Launch Party



    本にサインするのに忙しい二人を、娘が人垣を乗り越えて撮影して来てくれました。
イメージ 1

    アレッサンドラ・ゼッキーニさんと、そのお嬢さんのアランチャちゃんが、

    親子で書いたクックブックを出版し、そのご披露パーティーによばれました。

    本の題名は"Party Food for Girls" (女の子のためのパーティー料理)

    ベジタリアンの料理研究家のアレッサンドラにとっては3冊目の本ですが、

    アランチャにとっては12歳にして初めての出版。

    2年間の月日をかけて、親子で出版するなんて、素晴らしいですね。

    日本のアマゾンでも買えます!:http://www.amazon.co.jp/Party-Food-Girls-Alessandra-Zecchini/dp/1869662997






イメージ 2

アレッサンドラはイタリア人で、キウィの旦那さまとオークランド在住。

私がこちらに来て初めて仲良くなったイタリア人の一人です。

エネルギッシュで明るくて、目的意識のハッキリした人。

ニュージーランドに「スローフード」法人を築いた女性でもあります。

日本にも3年住んでいたことがあり、おでこを見せて

「ワタシ、富士ビタイよ~」とか日本語で言ってしまう人です。(ホントね、上の写真!)








イメージ 3

アランチャちゃんはうちの娘と仲良しで、一緒にイタリア語の補習校に通っています。

もの静かで本を読むのが大好きで、気持ちのとても優しい女の子です。





 


イメージ 4

会場には美味しそうなものがいっぱいで、お話が終わるまでお預けを食らっている子供たちが

目をランランとさせて、周りを取り囲んでいました。

後で聞くと、子供たちの中には、会場に続く階段の飾りに使われていたメレンゲまで

手を伸ばして食べてしまった子が居て、

甘いものの食べ過ぎでお腹を壊してしまったとか。

・・・そんなこんなで、大人にも子供にも楽しいパーティーでした。




**



イメージ 5

私の庭にも春が訪れています。

ラベンダーは満開で、近づけないほどの蜂が蜜にたかっています。








イメージ 6

桃も花を開き始めました。








イメージ 7

これは、彼岸花のような花をつけるニュージーランドの原住植物ですが、

名前は知りません。

小さな苗で買ったのですが、一年で人の背の高さくらいの低木に育ちました。

やはり、ここの土地に合っているのですね。



今週は、娘がカゼで熱を出してしまい、外に出られない週末です。





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***