日常

ごくごく普通の日常/ My Ordinary Days




イメージ 1


例のラグビー型紫キャベツは,中身もびっしり、見事な出来映えで、

春キャベツらしくとても柔らかでした。

娘と夫の大好物「トンカツ」に添えましたよ。









イメージ 2

金曜日に,恵里さんからいただいたプレゼント。








イメージ 3

はい,パンです。

干しイチジクと、少し発酵したイチジクプリザーブが入っていました。

ものすごく美味しくて、家族で取り合いになりました。

恵里さんの作るパンは、何故だかとびきり美味しいんですよね。









イメージ 4

昨日の日曜日は、オークランドまで娘を子供のクッキングクラスに連れて行ったあと、

ステイシーの働くフレンチ・マーケットに行ってみました。

オークランドで、とても人気のあるファーマーズマーケットです。

ステイシーは、ラ・シガールと云うフランス料理店で働いていますが、

そこは、週末の日中、外の駐車場も利用して、このようなマーケットを開くのです。









イメージ 5

パンの売り場で働いていたステイシー、心なしか元気がないように見えませんか?

私たちに気付くと、すぐに走り寄って来たのですが、

「会いたかった~!」と言ったかと思うとすぐにワーッと泣き出してしまったんです。

なんでも殆ど休み無く働いているそうで、心身共に参っているようでした。

新婚さんなのに、ご主人は3時間南の街に出稼ぎに行っているし(とても良いワイナリーのペストリーシェフに成れたので、彼自身はとてもハッピーなのですが)、

居住権を申請している関係上、ステイシーはこの仕事から離れるわけにはいかないそうで、

雇い主に足下を見られて安月給でこき使われても、文句も言えないとか。

可哀想だけれど、ここは我慢するしかないのかなぁ・・・

クリスマス休みまで、なんとかがんばってご覧、となぐさめました。









イメージ 6

こちら、夫が3年前に衝動買いして、一度も乗らなかったバイクです。

イタリアのヴェスパ社のもので、前が2輪になっています。

ネットで売ろうと、やっと説得しました。








イメージ 7

心配だから、バイクなんかに乗ってもらいたくなかったので、

乗らなかったのは嬉しかったのですが、ずっとガレージに停まっていて、

粗大ゴミ化していました。









イメージ 8

欲しい方、ご連絡を~~~!




[http;//www.pinevalley.net.nz/]
B&B パインバレー

***