ニュージーランドの春は熟して

春も熟していました/ Spring Matured in New Zealand



イメージ 1


一週間前に家族揃ってニュージーランドに戻りました。

帰ってみると、3週間留守をした間に、木々は生い茂り、花は咲き、という具合に、

ニュージーランドの春は増々深まっていました。

紫キャベツが見事に出来上がっていましたが、先月までのラグビー戦を記念してか、

どれもこの通り、ラグビーボール型なんですよ。オドロキ。









イメージ 2

奥のパドックに、夕暮れに3人で散歩に出ました。

すると、羊たちは居なくなっていて、かわりに可愛い子牛が3頭入っていました。

羊たちの食べ残した固い草を食んでくれるからなんだそうです。









イメージ 3

まだ角が生えかけたばかりの子供で、私たちを恐れもせず、

人なつこく近寄ってきました。

撫でてやると、毛並みがとっても柔らかで、温かかった。









イメージ 4

このカメラではあまり上手く撮れませんでしたが、

お月さまがとっても大きくてきれいな夕暮れでした。










イメージ 5

アメリカから友人カップルが遊びに来ていますが、おもてなしも兼ねて、

グラスハウスで夕食会をしました。

お料理してくださったのは、日本料理のシェフをしている勝己さん。

恵里さんのダンナさまです。









イメージ 6

お魚がテーマのクリエイティブな和食で、皆さん大喜びでした。

これは、サーモンとアスパラのゼリー寄せ。









イメージ 7

アメリカでの引っ越し大騒動のあとですから、こんな時間は最高でした。

美味しいものと楽しい会話、そしてニュージーランドの春の夕暮れ。

勝己シェフに感謝です。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***