雨の日曜日

雨の日曜日/ Rainy Sunday




イメージ 1


ありましたっけね、こんなタイトルの歌が。

ところが、私にとっては正に歌いたくなるほど嬉しい「雨の日曜日」なんです。

ここのところ、雨が降らなくて、庭の地割れがもう始まり、

雨恋しい日が続いていました。










イメージ 2


これは紫陽花の一種ですよね、名前は知らないのですが。

大好きな花なのに、意外と難しくて、咲かせるのに苦労しました。

近づいて写真を撮っていると、雨を喜ぶ声が聴こえたような気がしました。











イメージ 3

こんな日は、お料理かなと、久々に昼間っから奮闘です。

上は、おからと蕎麦の実とカボチャの和え物。

まず、蕎麦の実を野菜ブイヨンで炊き込み、その間にタマネギ半分を炒めます。

炊き込んだ蕎麦の実をタマネギに加え、おからを加えてさらに炒めます。

オーブンで柔らかくしておいたカボチャを加え、茹でたそら豆を散らせて、

ごま油少々を振り、塩こしょうで味つければ出来上がり。

これ、栄養満点だと思いますねー。

美味しかったですよ、なかなか。











イメージ 4

もちろん、そら豆はうちで採れました。

気をつけていないと、アッという間に茹だります。

タマネギもうちで採れたもので、おからは恵里さんの手作り豆腐でできたもの。











イメージ 5

それから、午後には、写真をコンピューターでひねくり回して遊びました。

上は、娘がキャンプ場で撮って来たプールの写真ですが、

ちょっとおもちゃのように見えませんか?

上下にぼかしを入れると、こんな効果が得られます。











イメージ 6

雨は、殆ど一日中降っていましたから、

これでタンクの水も補充され、庭や畑の植物も潤って、

しばらく安心して暮らせそうです♡



http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー