日本からの贈り物

贈り物が届きました/ A Gift has Arrived



昨日、オレワと云う、ここから10分弱の海辺の街にあるヘアーサロンから電話があり、

パインバレーへの郵送物が間違って届いているので、取りに来て欲しいとのことでした。

どうしてそんなところに荷物が行ってしまったのか、不審に思いながらも

娘と受け取りに行きました。




イメージ 1

すると、なんと、昨年パインバレーにお泊まり下さったブログフレンド、

さかな男さんからの贈り物だったんです!

こちらでの写真を、とても味わい深い、さかな男さんらしいフレームに入れて下さって

届けて下さいました。

さかな男さん、どうもありがとう!!










イメージ 2

上の坊ちゃんのF君から、うちの娘へのプレゼントもありました。

かわいい模様のついたテープです。

ちょっと使わせて欲しいなと、密かに狙っているワタシです。

親子揃って文具が大好きなので。

F君、ありがとうね。

すっごくクールな切手も、たくさん貼ってくれてありがとう。










ちょっと考えてしまう写真でしょ。 贈り物に貼ってあった切手を娘が鏡に貼付けていたので、それを撮りました。
イメージ 3

それにしても、さかな男さん、あれからもう1年が経ったのですね。

今また、このニュージーランドで、

去年と変らない夏を迎えてみて思い返すと、つい先日の事のようにも思えますが、

日本が経験した凄まじい天災と事故を思うと、

あれから千年も経ったような気さえします・・・・・










イメージ 4

娘の背が高くなったこと以外、こちらでは昨年と変ったことはありません。

同じように木々が茂り、アガパンサスが咲いて、子供たちの奇声が上がっています。

今年はフルーツのできが良くて、オリーブの木にも実がいっぱいです。

4~5件先のオリーブ園に持って行けばプレスしてくれるので、

今年は自家製のオリーブオイルが楽しめそうです。










イメージ 5

なんだか良い意味でも悪い意味でも、世界から隔離されたような国ですが、

居住権が取れた今は、これからここをホームカントリーと呼べるよう、

来年に向けて思いを新たにしています。










イメージ 6

さかな男さん、どうぞ、また遊びに来て下さいねー。

皆さんも、南半球の星空を眺めに、

蒼すぎる海で忘我の時を過ごしに、

いつでもお出でくださ~い。



http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***