春めいて来ました/ August 30, Pinevalley

春めいて来ました/ August 30, Pinevalley



イメージ 1


これは、ほおずきですよね。

菜園の端っこにたくさん出来ています。

ヨーロッパでは食べられるほおずきも有るようで、

よくデザートの上にのっかって来たりしました。

なんだかレースのドレスをまとっているようで、おしゃれな感じです。











イメージ 2


今年の冬は雨が多くて、雨の日はだいたいにして温かい為(雲が低くたれ込めるからかしら?)、

全体的にマイルドな冬でした。

最近、ことに暖かくなって来たので、春の訪れも早いようです。











イメージ 3


夫はまったく忙しい人で、ひとときもじっとしていません。

先日は、裏のデッキを掃除してくれて、すっかりきれいになりました。

普段はあまり使わないスペースですが、こんなにきれいにして貰うと、

んん、このベンチに座ってみようか、なんて気にもなりますね。











イメージ 4


その先のデッキでは、シンバが陣取ってひなたぼっこしていました。

本当に気持ち良さそう。

春だなって感じるのは、陽射しや木の芽のふくらみだけではありません。

鳥が、それはもううるさいほど、愛の歌を競演しているのです。

狂宴と云った方が良いのか・・・












イメージ 5


今週末には、日本から大学生のお客様があります。

こちらもアクティビティー付きのお泊まりで、ご希望は乗馬とトレッキング。

まだ男の子たちのミニ留学から覚めやらぬ私ですが、

また少し頭を切り替えなくてはネ。











イメージ 6


娘も「にわか兄弟」の出来た2週間が忘れられないらしく、

少し物足りなさそうにしています。

一人っ子と云うのは可哀想なものですね。

ピーター・パンのように、子供は子供の世界に住むのが一番楽しいのかも。












イメージ 7


夫が居る間は、彼が兄弟代わりかな。

先日、二人は鯛釣りに挑戦したのですが、穴場だと聞いたけれど、

さっぱりでしたね~。

釣れる時には、1時間に12~13匹もの鯛が釣れる場所なんだそうです。

次回に乞うご期待、ですね。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***