いよいよB&Bのシーズンです

いよいよB&Bのシーズンです/ Into the Peak Season at our B&B




イメージ 1


先日のスローフード協賛お料理教室は、満席で大成功に終わりました。

大人数だったので準備も大変だったけれど、

それぞれのお料理も美味しいと喜んで頂いて、

ホッとひと安心です。












イメージ 2


教えるのは初めてのワタシでしたが、ナントカこなせた感じ。

アリガタヤ~~~











イメージ 3


皆さん、真剣の面持ちでお料理して居られましたが、

お味見ランチタイムには、和やかにワインで乾杯して、

出来映えを讃え合い、舌鼓を打つことシキリでした。

お料理教室は準備が大変ですが、終わり良ければ全て良しで、

私達も嬉しい一日でした。













イメージ 4


お料理教室の材料を仕入れに走り回っている時に、

オレワの街で蘭の展覧会をしていたので、入ってみました。












イメージ 5


オレワは、お年寄りがリタイヤーされる海辺の街で、

展覧会場に来られていたのも、かなりご年配の方々が多かったのですが、

和やかで楽しい雰囲気でした。

あまり蘭のことを知らない私には、どれもとても美しく見えました。












イメージ 6


うちの温室でも蘭が咲いたのですよ。

私が大切にしている蘭で、直径5センチほどのピンクの花が咲きます。

今年は3つも咲いて、本当に嬉しい!












イメージ 7


ファーマーズマーケットもすっかり春色です。

この生ジュースのブースは、いつも大人気。












イメージ 8


こちらは、私達に鶏を売ってくれた「エッグ・レディー」。

お名前を知らないので、家族でそう呼んでいます。

マーケットではタマゴを売ってられて、いつも午前中に売り切れます。

エッグレディーは冬の間は来られないので、彼女がマーケットにお目見えすると、

春だな~と感じる訳です。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***