パインバレーあれこれ

パインバレーのあれこれ/ What's Happening at PineValley




イメージ 1

居住権が取れても、パインバレーの毎日は何ら変ることなく、

春が刻々と進んで行きます。

庭の植物も芽を吹いて花を開いて、とてもカラフルになってきました。








イメージ 2


夫がアメリカへ帰る前、グラスハウスから母屋へ向かう小道をつけてくれました。

こちらに居るときは、庭仕事や大工仕事に大忙しの彼ですが、

今回も大活躍で、私たちもかなりの重労働を課されてしまいました。









イメージ 3

恵里さんは帽子を忘れたので、私のフランス製の帽子を被ってヘップバーン風です。

シンバは新しい小道が大好きで、ひなたぼっこ。









イメージ 4

ウサギも親子でさっそく新街道にお目見えです。










イメージ 5

ブログ記録を怠っていましたが、銀粘土やお料理のクラスも有ったんですよ。

これは、キウィ相手のマクロビ・チョコケーキのクラスです。

男の方も来られて、気合いが入っていました。









イメージ 6

こちらの方はイギリス人で、私と同じように、3年程前にこちらに越して来られました。

皆さん、とっても楽しい方達で、初めて会った者同士とは思えないほど盛り上がっていました。










イメージ 7

そして、裏のパドックには、羊たちも引っ越してきました。

2~3軒先のヘレンさんの羊ですが、うちの草を食べに来てくれたんですよ。

うちは草ボウボウだったパドックがきれいになるし、羊は喜ぶしで、

ギブ・アンド・テイクです。









イメージ 8

春だから子羊もたくさん居て、これから賑やかになります。










イメージ 9

そして、うちにプロのモデルさんが来て、ファッションの撮影もありました。

前回のスローフードのイベントを撮影してくれたKarenちゃんがカメラマンでした。

娘は興味深げで、周りを飛び回っておジャマ虫になっていました。









イメージ 10

そして、先週末はイタリアン・フェスティバルにお店を出しました。

イタリアの国旗のお寿司(赤/白/緑の)と、お豆腐をモツァレラにしたてたカプレーゼ、

そしてカラマリのフリッターをその場で揚げて売りました。

フリッターはすごい人気で、こんなに美味しいカラマリを食べたのは初めてだと云って、

おかわりを買いに来た人も居ました。

しかし、準備と販売でみんなグッタリ。

慣れないことをするのは大変です。


そんなこんなで、パインバレーの毎日は続いています。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー



***