本年は大変お世話になりました

本年は大変お世話になりました/ Thanks for Your Friendship This Year




イメージ 1


今年最後の日は、雨模様となりました。

世界中に嵐の吹き荒れた一年でした。

日本にとっては、不幸な歴史を刻んだ年であり、

国民ひとりひとりが忘れることの出来ない年となりました。

グラスハウスの中から今年最後の雨を眺めながら、

これでこの一年の厄がすっかり洗い流されますようにと、

祈ることひとしきりでした。











11月に建てた野外トイレです。野外用の時計は、私から夫へのクリスマスプレゼントです。
イメージ 2


今年も一年、ブログを通して本当にお世話になりました。

いろんなことを教わったり、励まして頂いたり、話し相手になって頂いて、

とても感謝しています。

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。












          今年最後のお料理教室の様子。
イメージ 3

今年のパインバレーは、お料理教室やクラフトクラスで賑わいました。

個人的にも、たくさんの方々と知り合える機会となり、

ニュージーランドでの交友がさらに広がりました。

厳しい年ではありましたが、楽しいこと、有意義なことも多かった。

ラクした年には年だけとった気がするけれども、この2~3年、今年は特に、

ワイズになった気がしますね、自分でも。












イメージ 4

来年は、お料理教室も少し嗜好を変えて、イタリア料理やインド料理の先生も

お迎えしたいと考えています。

それから、旅行中でミスってしまった薬膳クラスも、

是非もう一度やってみたいですね。

あれこれ、来年への抱負にふくらんでいます。











娘からのクリスマスプレゼントをブログに載せなかったので、怒られました。これは娘が指編みで作ってくれたスカーフ(?)です。
イメージ 5

娘は、今、脱皮の最中のようです。

毎日めきめきと大きくなり、まなざし、しぐさが大人びてきました。

来年は、完全に子供から少女へと変身することでしょう。

母としても、次のチャレンジですよね。

コワ~~~~~











こちらも娘からのプレゼント。海岸で見つけた貝殻だそうです。本当にきれいだから、イヤリングとペンダントにしたいと思っています。
イメージ 6

来年の最初の旅行は日本です。

今年4月の東京行きをキャンセルして以来、初めての東京です。

しばらく会っていない伯母や従姉妹と会うのが、何よりも楽しみ。

娘が25%オフで飛行機に乗れる最後の旅行かなー。










イメージ 7


        皆さま、どうぞ良いお年を!!

        Buon Anno♡♡

        Happy New Year!!!





http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***