パインバレー、8月1日

パインバレー、8月1日/ Pine Valley, August 1st




イメージ 1


ニュージーランドに戻ってみると、やっぱり冬でしたねー、残念ながら。

冬自体はキライではないけれど、雨がちなのが困る。

今年は特に雨が多いようで、干ばつ気味のアメリカとは正反対です。

何事もウェットなのは苦手な質で・・・











最近、完全にiPhoneブログになっています。電話でこのくらい撮れたら、私にはカメラ要らないです。充分マンゾク。
イメージ 2


カラリリーは今が盛りで、あちこちで満開。

水気の多い土地を好むようですね、この花は。

いつ見ても妖艶です。









夕闇迫るロス・アンジェルスの空港。キライな方が多いけれど、私はけっこう好きです、この街。
イメージ 3


アメリカからの空の旅は、あまり楽ではありませんでした。

LA経由で、しかも国内線が遅れた為ギリギリ。

満席だからアップグレードも出来ず、娘と二人、エビのようになって寝て来ました。

夫だけ直行便でラクラクとやって来て、空港で合流。

どうしていつもこうナンダー!











イメージ 4


でも、今回は夫が9月初旬まで居てくれるので、ちょっと楽だなー。

4日からは、日本から4人の男の子がミニ留学して来るし、

パインバレーは思い切り賑やかになりそうです。

男の子を預かるのは初めての経験なので、かなりドキドキしているんですけれど。











イメージ 5


男の子たちの家庭教師には、オークランド大学の海洋生物学博士のタマゴ、

マット君が抜擢されましたー。

娘の学校の先輩でもあり、明るくて優しい、素敵な青年です。

子供たちをビーチに連れて行って、生物学の講義をしてくれるとか。

お天気が良くなるのを願うばかり。











イメージ 6


アメリカから戻った翌日には、ファッション雑誌の撮影が有ったんですよ。

今回は、夜間の撮影でした。

私も昔は仕事で色んな撮影に付き合いましたが、

デジタルに移行して、照明も変りましたよねー。











イメージ 7


モデルさんに指示する若い女性のカメラマン。

才能高き新鋭です。

実は、お友達の娘さんなのですが。











イメージ 8


わ、フラッシュとシンクロしちゃった。

REMIX と云う雑誌に、9月に載るそうです。

楽しみ。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー



***