私の散歩道

シンバと私のお散歩コース



イメージ 1


シンバ、おはよう。

まずは、シンバにジェントルリーダーと云うリードをつけます。

このリードだと、シンバの顔の向きを簡単に変えられるので、彼が標的に向かってダッシュすることがありません。

シンバは猟犬なので、鳥や動物などにはどうしても反応してしまいますが、

私より体重の有る彼にダッシュされては、私はひとたまりもありません。




イメージ 2

ゲートを出ると、右に曲がります。

この道は、1キロ足らずで終わりになるので、往復するのにはちょうど良い距離です。

パインバレーと云うくらいですから、右手のような鬱蒼とした松林も点在します。





イメージ 3

おはよう、サム。

ご近所の山羊さんです。

この辺りでは、ゲートの外に長い鎖で山羊を繋いでいる家が多く、

山羊は、届く範囲の草を全部食べますから、いつも門口がきれいに刈り込まれると云う具合です。




イメージ 4

こちらは、Y子さんとD氏のお宅。

そうなんです、ご近所に日本人の奥様とキウィ(ニュージーランド人)のご主人のご家族が居られます。

私達には、まだ分からないことが多いので、色々教えて頂いて本当に助かっています。




イメージ 5

こちらのお家はずっと奥にあるようです。




イメージ 6

馬を飼っている家も少なくありません。




イメージ 7

牛も居ます。




イメージ 8

こちらは、春に生まれた子牛です。

ずいぶん大きくなりました。




イメージ 9

もちろん、羊も居ます。

これは顔の黒い羊で、毛の質が良くて、病気になりにくいので、少しお高いそうです。




イメージ 10

こちらのお家は、売りに出ていますね。

どなたか、いかがでしょうか?




イメージ 11

この道は、つい最近舗装されました。

写真でははっきりと分かりませんが、上り坂になるあたりから砂利道です。




イメージ 12

登り詰めますと、わずかに見える海の方を見渡します。

今日は、まだモヤがかかっていて、はっきりとは見えませんね。

シンバは、ハァハァ言いながらそばに座り、私がここで一息つくのを待っていてくれます。

毎朝、こうしてシンバと私の絆は深まって行きます。

考えてみると、彼は娘と同じく、私達の養子。

日本人、アメリカ人、中国人の家族に加わった、ジンバブエ産の養子です。






イメージ 13

そして、もと来た道を引き返します。




イメージ 14

ただ今帰りました。

これから、日曜日の朝食を作ります。





***

http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー