温室と菜園

温室と菜園/ Our Glasshouse and Vege Garden



イメージ 1

4~5日前から、温室の中はこうなっています。

夫は、以前から、「ニュージランドに来たら絵を描くんだ」と言っていたので、

別に驚いたわけではないのですが、

もうあと一週間しか居ないのに、

いったいそれまでに、このキャンバスに絵の具が載るのかしら、と思って・・・




イメージ 2

働き者の夫ですから、菜園の方は大進展です。

あっという間に、新しい箱庭が三つも出来ていました。

ここで野菜を育てるのは私の仕事ですから、

また忙しくなります。




イメージ 3

温室では、これから植える野菜の芽が出始めました。 これはラディッシュ。




イメージ 4

このサラダ菜は、虫もつかずに、とてもよく育ちます。




イメージ 5

写真で大きさが分かりにくいかもしれませんが、

かなり大きいんですよ、このカリフラワー。

明日、お客様なので、つけ野菜はこれにしようかなと思います。




イメージ 6

これから育つ野菜: 手前はブロッコリーで、奥はさやえんどうです。




イメージ 7

こちらでは Broad Bean と呼ばれていますが、そら豆とも違う気がします。

これから冬にかけて良く育つ美味しい野菜で、今から楽しみです。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***