パインバレーの午後

パインバレーの午後/ In the Afternoon at PineValley




イメージ 1


午後のお茶、というよりは軽いランチでしたが、

イギリスの古い習慣である「アフタヌーンティー」を和風で行ってみました。










シソ入り変り稲荷とスモークサーモンの手まり寿司です
イメージ 2


材料を準備しておけば良いお料理教室とはちがって、

きれいに作ってしまわなければならないので(当たり前ですが)

朝、かなり早くから準備したつもりでしたが、間に合わなかった、アチャ~~

早目に来られたお客様に手伝って頂くという不始末!

アフタヌーンティーが、急遽お料理教室に。










ゴールデンクマラと云う甘いお芋のきんつばです。少しオレンジピールの味がして、美味でした。
イメージ 3


それでもなんとか整いまして、皆さんでめでたく午後茶を楽しむことが出来ました。











イメージ 4

こちらは、イタリアン野いちごとギュウヒの寒天よせです。

アッサリとして、美味しゅうございました。










イメージ 5

和菓子のオンパレードだったのですが、

私が一番好きだったのは、変り道明寺で、

ビーツでまだらに色付けされた道明寺に、ほんのり甘いあんが包まれていました。

それから、恵里さんらしく和風モンブランもウツクシクて最高でした。











イメージ 6

昨日から、日本からお客様が見えていて、

第一日目は、乗馬を体験されたいということで、

ご近所のメイちゃんのところへ、即席レッスンに行きました。

まずは、馬のお手入れからです。










イメージ 7

メイちゃんの馬は、11歳馬なのですが、とても優しい馬で、

初めてのMさんも、安心して乗ることが出来ました。

メイちゃんのコーチも素晴らしく、馬の温かみが伝わってきて、

身体の芯から癒された経験だったとおっしゃっていました。

動物とのふれあいは、それだけで日常の疲れを取り払ってくれるものなのですね。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***