実にいろいろありました

実にいろいろありました/ A Lot Happened, Really・・・・・




イメージ 1


1ヶ月もブログをお休みしてしまいました。

夫の来訪、仕事上の変化、旅の支度・・・と、季節の変わり目には

兎角いろいろありますね。











イメージ 2

そうこうしている間に、アメリカに戻って来てしまいました。

今回は1ヶ月近い滞在です。

ユダヤ教の教会を修復した家は、やはり天井が高くて、夫の好みに内装されて居りました。











イメージ 3

3月は、パインバレーのクラスも盛り沢山でした。

2月に続くアフタヌーンティーは「神戸デザート」がテーマで大好評。

2回に分けて開かれました。

新しいクラスとしては、写真上の「シーナさんのインド料理教室」がありました。

神戸生まれ神戸育ちのシーナさんは、キッスFMでも活躍したキャラクター。

自称「歌って踊れるインドジン」だけあって、マルチリンガルのスーパーレディでした。










イメージ 4

ご両親が生まれた北インドのシンドゥ地方のお料理を教えて下さいました。

上は、野菜料理「バジ」。

このクラスも、英語版と日本語版の2回開催し、大好評でした。











イメージ 5

もうひとつ、新しいクラスとして、若石リフレクソロジーというのがありました。

足揉み術であります。

日本から昨年7月に移住して来られたキョウコさんは、

ご自分でパインバレーを探してコンタクトしてきて下さいました。

パインバレーの環境が、リフレクソロジーにピッタリだと思われたそうです。

私も、足揉みをして頂いたのですが、少々痛いけれども効能大ですねー。










イメージ 6

特に、「自分で出来る足揉み講座」は、どこでも誰にでも施術できるようになって、

生活にウンと役立つものでした。

旅行先でも、疲れた時、リラックスしたい時、最適ですねっ。











イメージ 7


しかし、パインバレーに訪れた変化は、これらだけではありません。

恵里さんが、ご自分のカフェを始められることになって、

3月末日をもって辞められました。

恵里さんに取っては、ついに念願叶ってのカフェ経営で、

こんなに喜ばしいことはありません。

パインバレーでは、約2年お仕事して頂いたことになります。

恵里さんが居られてこそ出来たクラスの数々、本当に楽しかったし、勉強にもなりました。

恵里さん、どうもありがとう。









イメージ 8


そして、私はと言いますと、

今、新しい英語の教材づくりに熱中しています。

これは、また日を改めて、ご紹介したいと思います。

めぐるめぐる、季節はめぐる・・・

そして私の人生も、停まることなくめぐって行くのでアリマシタ。




http://www.pinevalley.net.nz/
B&B パインバレー


***